10月に入ったっていうのに東京は暑い。台風が湿気と温風をつれてきたようで、今日昨日はなんと25度超え・・・夏日ですよ夏日!10月って夏だっけ?

私は湿気が大の苦手。汗が引かなくなるんですよね。自分でもそんなに暑いとは感じて無くても、一度汗をかき始めると、汗が汗を呼ぶ状態になってビッショリになったりします。

25度湿度80%とかの日は最悪ですね。それくらいだとクーラーもあんまり効いてなかったりして、自分だけ汗ダラダラだったりで、とても惨めな気分になります。

 

今日もまさに25度湿度90%と不快指数マックスでした。

しかし雨上がりにちょっとだけ良いものを見ました。

th_IMG_0434

 

いやー、大人げなくテンション上がりましたね(笑)

ちなみに「虹は7色」と日本では言われますが、フランス・ドイツ・中国では5色、イギリス・アメリカは6色で描かれることが多いようです。

ちなみに私には5色に見えました。

1人の方が、この記事をGood!と評価しています。