YAMAHAのRTX810を中古で購入。

いろいろ試行錯誤しているうちにようやくルーターとして使えるようになりました。

が、このRTX810は壁に掛けて設置出来るようになってないんですね。

まあ専用のラックマウントキットを購入すれば出来るんですが、いかんせん良いお値段です。

中古で4,000円で購入した本体に、ラックマウントキットが10,000円越えはさすがに・・・ということで工夫してみることに。

 

<必要なモノ>

・ピッチ100mmのブラケット

・M3の皿タッピングネジ(ブラケットをRTX810に取り付ける用)

・4mmくらいの木ネジ(ブラケットを壁に取り付ける用)

 

取付に使うのはRTX810の裏面に空いてる4つの穴。

この穴はネジが切られていないので、タッピングネジを使う必要があります。

 

IMG_0416

 

ブラケットを取り付けた様子。

ネジが切られていないので、しっかりと力を入れてドライバーを回します。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2e51

壁に取り付けた様子。出っ張っている部分の穴を使って壁に固定します。

となりの馬鹿でっかいのはONUです。

 

<今回購入したモノ>

ニッケル取付金具@299 ×2

皿頭タッピングネジ(ステンレス) M3×10@479(150本入り)

※クリックするとモノタロウのサイトに飛びます

 

合計1,000円くらい。木ネジは家に転がってたのを適当に使いました。

 

RTX810は安定していて良いですね。中古ですがまだまだ頑張ってくれることを期待します。

1人の方が、この記事をGood!と評価しています。