私がこのBlogのテーマに使っているのは「Arjuna X」というWordPress用のテーマなのですが、WordPressのバージョンを3.5以降にアップデートすると、正常に動作しなくなります。

具体的には、投稿画面で「メディアを追加」ボタンが動かなかったり「htmlでの編集」が出来なかったりします。他にも諸々不具合があるみたい。

 

が、このテーマ、公式には既にサポートされていないようです。

しかし今更他のテーマに変えるのも面倒・・・ということでどうにかならないかと情報を集めたところ・・・海外のフォーラムに情報がありました。

http://wordpress.org/support/topic/arjuna-x-breaks-wordpress-35/page/2

の情報を和訳して置いておきます。私はこの方法で正常に動くようになりましたが、やる方はバックアップを取った上自己責任でお願いします。

 

1)wp-content/themes/arjuna-x/lib/ フォルダにある jquery-ui-1.8.10.custom.min.js を削除します。

2)wp-content/themes/arjuna-x/ フォルダにある functions.php ファイルの、1910行目、

wp_enqueue_script(‘arjunaJQueryMinJS’, get_template_directory_uri() .’/lib/jquery-ui-1.8.10.custom.min.js’);

を、

wp_enqueue_script(‘jquery-ui-draggable’);

に書き換えます。

 

これで正常に動くとのことです。

私のほうでも、今のところ特に問題は発生していません。