近所の商店街に漬物屋が出来ました。自分が子供の頃には、お婆ちゃんがひっそりやってる漬物屋があったのですが、いつの間にか無くなってました。
「漬け物と言えばやっぱタクアンだよね!浅漬けもいいよな〜、柴漬けはちょっと苦手かな〜」なんて思いながらちょろっと寄ってみたのですが・・・

そこに並ぶはキムチ!キムチ!!キムチ!!!どんだけキムチやねん!とキムチがゲシュタルト崩壊してきそうな勢いで陳列されておりました。あれ、ここお漬け物屋さんですよね・・・?

どうやらキムチ専門店らしい。だったら最初からそう書けばいいのにね。ちなみに商店街のホームページ見たら「業種:キムチ」って書いてありました。いやはや、ストレートっすね。

いつ通ってもお客が入ってるところを見ないので、多分長くは続かないんだろうな。
キムチはノンセンキューとは言え、商店街が年寄り向けの整骨院・歯医者・マッサージばっかりになっていくのもちょっと寂しいもんです。